新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌へのご協⼒のお願い

2020年4月27日

JAバンク岩手

 新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けられたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

 JAバンク岩手では、お客さまの健康・安全を最優先に、新型コロナウイルスの感染拡⼤防⽌に取り組むとともに、⾦融サービスの提供を続けてまいります。

 一方で、お客さまの感染防止の観点から、窓口にご来店される際には、以下の点につきまして、みなさまのご理解とご協力をお願い申しあげます。

1.以下の特定日については、店頭が混雑し、窓⼝のお取引は通常以上にお待ちいただくこともありますので、予めご了承ください。

  • 年金受給日(偶数月15日)
  • 給与受取集中日(毎月25日前後)
  • 大型連休前後
  • 月末月初の各営業日

2.お客さまの感染防⽌のため、お待ちいただく際には、他のお客さまとの間隔をお取りいただく、混雑状況に応じて店舗外でお待ちいただく、などの感染予防対策へのご協⼒をお願いいたします。

3.個人のお客様が窓口にご来店いただくことなく、取引内容の確認や、お振込、各種お手続きが行えるサービスがございますので、以下のサービスのご利用もぜひご検討ください。

JAバンクアプリ

スマートフォンとキャッシュカードをお持ちのお客様であれば、すぐにご利用いただける残高照会サービスです。通帳記帳のためにATMや窓口にお越しいただくことなく、お取引内容がご確認いただけます。
詳しくはこちら <https://www.jabank.org/app/>

JAネットバンク(インターネットバンキング)

お振込みや税金・各種料金のお支払いなどがインターネットで行えるサービスです。キャッシュカードをお持ちであれば、オンラインでサービスのお申込みを頂けます。
※新型コロナウイルスに便乗した振り込め詐欺等には十分にご注意ください。
詳しくはこちら <https://www.jabank.jp/>

JAバンクメールオーダーシステム

郵送のみで、口座開設や住所変更等が行えます。
詳しくはこちら <https://www.jabank-mailorder.jp/select.php>

JAでの混雑状況等については、最寄りのJAへお問い合わせください。