りんごも、お米も、野菜も、お肉も自然の恵みが集う場所岩手県奥州市・江刺

Esashi Brand江刺ブランドについて

江刺には、産地としての誇りがあります。
りんご、米、野菜、そして肉牛。
農産物がそれぞれ異なっても、
「産地江刺」の心は一つ。
江刺の名に恥じないものを
いつも皆様の元へお届けします。

Apple/ 江刺りんご

太陽の光をたっぷりと浴びて育つ江刺りんご。甘みと酸味のバランスは格別です。旬のもぎたてのおいしさをお届けします。

more

Rice/ 江刺金札米

気候、土壌、地形、どれを取っても美味しい米づくりに適した環境下で育まれる江刺金札米。100年の歴史が信頼の証です。

more

Vegetable/ 江刺野菜

江刺の気候に合わせて、最適な時期に植え付けを行い、そして収穫を行なっている江刺野菜。一番おいしい状態で食卓にお届けします。

more

Beef/ 江刺牛

一頭一頭しっかりと状態を見ながら、大切に育てられる江刺牛。質の良い脂が特徴で、なめらかな舌触りと食感をお楽しみいただけます。

more

Pick-upおすすめ商品

About JA EsashiJA江刺について

江刺の西側には北上川沿いの低地や里山があり、
東側にはなだらかな稜線からなる
種山高原が広がります。
清流と緑豊かな自然で育まれた旬の恵みを、
多くの方に味わっていただきたい、
いつもそう願っています。

Partners江刺の美味しいを届ける人々

りんご、米、野菜、肉牛。それぞれの“匠”が、もっと安全で、もっとおいしい食材を届けるために、日々、農産物と真摯に向き合っています。

Culture農業文化が根付く土地・江刺

北上川東側の肥沃な土壌、日照時間の長い広大な大地、寒暖の差が大きい気候。これらの恵まれた自然環境と、先人たちの知恵や経験を活かして、江刺では独自の農業文化を築き上げてきました。

more

Gourmet江刺ブランドを味わう

江刺の農業は、
自然を大切にする農家の想いが支えています。
豊かな自然が育んだ、
安心安全な江刺ブランド商品を
ご堪能ください。

Stores江刺ブランド取り扱い店舗

江刺ふるさと市場
公式ネットショップ