安心・確実の「JA」の年金自動受け取り | JA江刺

安心・確実の「JA」の年金自動受け取り

Subtitle

JAなら、簡単

一度お手続きをするだけで、「国民年金・厚生年金等」の各種年金が、毎回きちんとあなたの貯金口座に振り込まれます。

JAなら便利

キャッシュカード1枚で、全国のJAのほか、都市銀行、地方銀行、信用組合など「全国キャッシュサービス」加盟金融機関のキャッシュコーナーでご利用いただけます。キャッシュカードのご利用は右のマークが目印です。(提携金融機関でご利用の場合は、ご利用になった金融機関所定の手数料が必要です。)

JAはどなたでも

JAの年金自動受け取りは、どなたでもご利用いただけます。

お申込方法

・初めて年金をお受け取りになる方は、「年金裁定請求書」に金融機関の口座確認印が必要ですので、JAの窓口にお申し付けください。
・すでにJA以外で年金をお受け取りの方は、「支払期間変更届」等により、変更の手続きが簡単に出来ます。
・JAに貯金口座をお持ちでない方は、窓口にお申し付けください。

特典

年金の自動受け取りを当JAに指定していただいた方全員に、記念品を差し上げております。また、加入していただいたことによって自動的に「年金友の会」にも加入することになり「ゲートボール大会・グランドゴルフ大会・温泉旅行」などの行事に参加出来ます。