広報誌「stem」は400号を迎えました!

stemは400号を迎えました。

stemは400号を迎えました。

 JA江刺の広報誌「stem(すてむ)」は、平成27年7月15日発行の7月号で通算400号を迎えました。

 昭和57年「のうきょうだより」から始まり、現在は「stem(すてむ)」の名称で皆さまに親しまれています。

「stem」は①植物の茎や幹②軸、心棒③船のへさき、を意味し、JAと組合員との「軸」となり、次世代にチャレンジする江刺農業の「幹」となることを願いとしています。

 400号となる7月号では、「4」にちなんだ特別企画「4(し)はしあわせの4(し)  ~4(し)あわせ×100倍=400号~」を掲載している他、全16ページにちりばめられた四葉のクローバーを探すクイズ、「ハッピークローバーを探せ!」を実施しています。

 

 地域の組合員の皆さまに支えられて迎えた400号。心より感謝申し上げます。

 

 これからも「stem」は江刺の「農」と「くらし」の旬をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

400号記念クイズ「ハッピークローバーを探せ!」7月31日(金)締切です。

400号記念クイズ「ハッピークローバーを探せ!」は7月31日(金)締切です。

江刺区内の飲食店にておいしいコラボメニューが誕生しました!

江刺区内の飲食店にておいしいコラボメニューが誕生しました!

  ※広報誌「stem」は、外務日に正組合員の皆さまに配布している他、産直施設「江刺ふるさと市場」でも配布しております。(産直分はなくなり次第終了)